SSブログ

是非健全な体でいた・・・

人間が生きるために欠かせない一般的な栄養とは「力の素となる栄養成分」「骨肉をつくる栄養成分」「具合を保つための栄養成分」の3つの分類におおよそ分けると理解できます。


知っての通りコエンザイムQ10は、食べ物をしっかり活動するためのエネルギーに取り換えてくれて、しかも体の細胞を傷つけてしまうという活性酸素がもたらす酸化からしっかりと防御してくれて、瑞々しいボディを守る役目を持ちます。


本来体の中に入って根気強い抗酸化作用を行うセサミンは、酒を飲んだらアルコール分解を行う一助になったり、人体の悪玉コレステロールを縮小したり、厄介である高血圧を落ち着かせてくれるなどの効果もデータがあります。


是非健全な体でいたいと考えたり加齢を阻止したいと考えて大きな抗老化に期待したいコエンザイムQ10の摂取をしたとして、基準としてそれぞれの日に30mg~60mgの量が妥当とされています。

さりとて毎日の食事からかような量を摂り入れるなんてかなり面倒なことになります。


現実的に必須栄養分を体に取り入れることで中から達者に過ごせます。

さらに無理のない程度の有酸素運動を実践していくと、その作用も大きくなるのです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。